Top > 植物 > モリンガは大変すばらしい万能食材であります

モリンガは大変すばらしい万能食材であります

モリンガは葉、茎、根とほとんどがたべられる植物であります。

多くの方には、ハーブの一つとして利用とされております。

大昔の方は治療薬として利用とされておりました。

炎症抑制や抗菌効果が大いに期待できるものであります。

モリンガの葉は貝や甲殻類の毒素を中和してくれる作用があります。

多くは料理の際に利用とされております。

葉の栄養素は高く、家畜のえさや肥料としても多く利用となっております。

じゅくじゅくの種子は食べることが可能です。

ふさから出してフライパンで炒るのですが、ナッツのような味が楽しめます。

モリンガの種子はオイルとして食品や薬剤成分として広く活用となっております。

例えばサラダのドレッシングとしたり、時計の潤滑油、画材、軟膏と大活躍であります。

長鎖脂肪酸が多く含まれている特徴があります。

肌に大変優しい特徴があります。

高級な化粧品として利用とされてもおります。

部位によってはジュースとすることも可能であります。

乾燥とし煎じれば薬にすることも可能であります。

大変万能な植物であります。

他にレイヨンやセロファン製造などにも多く利用となっております。

モリンガ効果ナビは、こちら

植物

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
悪化を抑え殺菌する効果があります(2017年7月 9日)
脇の脱毛|私の時も...。(2016年7月 2日)
窓の大きな家が好き!(2016年3月29日)
ハイテクが日常生活に浸透している現代ではGPSの衛(2016年2月 1日)
歯の汚れってほんと落ちなくて(2016年1月19日)